イベントEVENT

【終了しました】冬季ニジマス釣り場について

2023年10月20日

西米良漁協では、冬の河川利用を図るために「ニジマス」を放流しています。
ルールが有りますので必ず把握した上でお越しください。

【ニジマス釣り場の漁法等について】
<キャッチ&リリース>
11月5日 ~ 令和6年1月20日まで
☆ルアー・フライフィッシングのみ(エサ釣り禁止)

<エサ釣り・持ち帰り可能>
令和6年1月21日 ~ 1月31日まで
※持ち帰りは1家族20匹までとします。

★令和6年1月1日からは、令和6年の遊漁券が必要です。

< 禁 漁 >
令和6年2月1日~2月末日まで

【 遊 漁 料 】 一ツ瀬川水系遊漁料 (年券4,000円 日券1,500円)
(1)監視中の販売は行いません。必ず購入してから入渓ください。
(2)スマホからも遊漁券が購入できます。フィッシュパスを検索ください。
(3)中学生以下は無料です。

【 お 願 い 】
◎違反者を発見した場合、その日の釣り場は封鎖します。ルール厳守でお願いします。
〇エリアが限られます。ルールとマナーを守って、トラブルの無いようにお願いします。
〇キャッチ&リリース期間は、バーブレスフックをご使用ください。
〇エリアの上限・下限にロープが張ってあります。エリア外での釣りは禁止です。
※ヤマメ禁漁期間につき、エリア外での釣りは県の漁業規則に基づき通報いたします。
〇事故・ケガ・盗難等、漁協は一切の責任を負いません。自己責任でお願いします。
〇ニジマス釣り客用の駐車場があります。この場所以外には駐車しないでください。
〇駐車場でのバーベキュー、キャンプ、車中泊、騒音、住民に迷惑をかける行為は禁止です。

【お問い合わせ:西米良村 農林振興課 0983-36-1111】 ※平日のみ

-このページをシェアする-

イベント詳細